というわけで連休最終日には息子くんを連れて最近流行っているらしい(?)ハーバーランドに行ってきました!

 

ハーバーランド、最近まで知らなかったんですけど色んなところにできているらしいですねー。

パタヤとか、最近エカマイにできたとも聞きました。

いわゆる室内型のプレイパークで、こーんな感じのアスレチックがあります。

我が家が行ったのはメガバンナー内のハーバーランド。

中はこんなかんじです。
2~3フロア分くらいの高さになっていて、子どもはおおはしゃぎ、大人はぐったり(笑)
一応危なくないようには作られてますけど、やっぱり子ども一人(特にうちの子のようにまだ元気はいっぱいだけどまだ小さい子どもの場合)では遊ばせられないかなー。結局親が走って後ろを追いかけてました。
しかもうちの子勢いはいいけどビビリなので(笑)時々後ろを振り返って付いてきてるかどうか確認してたしニヒヒ
こんな自転車で遊ぶコーナーがあったり
こんなお人形に色塗りをするコーナーもありました。
2体まで貰えます(これって母の日イベントだったのかな?でも普通の日もやってるっぽかった)
手前が赤ちゃんコーナーで、奥は3歳までの小さい子コーナー。
うちの子は、小さい子コーナーと大きな子コーナーの両方で遊んでましたが(笑)
下の子は赤ちゃんコーナーで寝かせたりしたけど、まだ寝返りするくらいなので彼女にとっては別に面白くもなかったんじゃないかと(笑)
やっぱりハイハイくらいできるようにならないと、やることもないしねーキョロキョロ
 
ちなみにハーバーランド、靴下はかないと入れません。
ハーバーランドのオリジナル靴下が一足60バーツで購入できます。
我が家は知らずに行ったので、全員靴下購入でちょっとした散財でしたチーン
ちなみに靴下のいらない娘ちゃんだけ靴下はいてたっていう(笑)
 
中にはケンタッキーやチェスターグリル、ダンキンドーナッツなど食べ物屋さんも入っていました。
シズラーランチ後の我が家には関係なかったけど豚
ちなみに確か4時間くらいの制限時間制です。
4時間あったら(大人的には)十分な気がします。
ちなみに昨日は(狙って行ったわけじゃないのですが)母の日ということで母親はタダだったので、めちゃ混みでした汗
赤ちゃんはタダ、子どもは100センチまでが幼児、120センチまでが小児、それ以上だと大人と同じ料金だったかな?
あとシニアはタダなのでおじいちゃんおばあちゃんが一緒に入る分には料金はかかりません(靴下はいるけど)
あ、ちなみに色んなエリアがあって、エリアによっては別途入場料がかかるみたいです。
 
息子くんはとってもとってもとーーーっても気に入ってくれて
「世界で一番楽しい場所だね!」
ってとびっきりの笑顔で教えてくれました。
娘ちゃんが生まれてからなかなか思う存分には遊びに連れてってあげれてないので、喜んでくれてよかった照れ