タイは母の日でしたねニコニコ

三連休きつかったですが(笑)
我が家では前回の連休に毎日外出して、その後娘ちゃんが風邪ひいてしまったので滝汗今回は大人しく過ごしました。
とは言え、3歳児の息子くんに毎日おうちってのはちょっと可哀想……ということで最終日だけお出かけしましたが。
おかげで父も母もぐったりよパーだから高齢なんですってゲッソリ
 
で、母の日の話。
今まで母の日って(別にそんなに感慨もなかったんだけれど)自分の母親に対して思いを抱く日だったんですね。
ですが今年はじめて、母親として「ありがたいなぁ」と思ったのでありました。
自分を母親にさせてくれてありがとうって、子どもたちに思った日。
別に子どもを持ってはじめての母の日だったわけでもないんですけどね。
こういう思いになったのは、子どもが大きくなってきたからなのか、それとも子どもが二人になったことに関係してるのか。
自分でもよくわからないんですけど。
いちゃいちゃ(笑)してる二人を見て「ああ、私この子たちの母親になれて幸せだなあ」って、思ったのでありました。
子どもとして持つ感謝の念と、母親として持つ感謝の念。
何だか今年から、母の日は幸せダブルアップ!な日となったのでありました。
(そして日本とタイの母の日両方でその思いを持つならば4倍……笑)
 
ナーサリーではこんな工作を作ってきてくれた息子くん。
「おかあさん大好き」
わたしもだいすきよラブラブ