ちょっとヤボ用(笑)があって月末に弾丸帰国となりまして。

今回は本当に弾丸なので、息子くんと相方くんはバンコクにてお留守番。寂しい……えーん

 

いつもはスターアライアンスなのでTGかANAなんですが、今回は弾丸過ぎて値段が上がりすぎていて、はじめてJALに乗ることにしてみました。

ここ数回のTGの経験があまりよくなかったことと、荷物の重量の関係でできればANAがよかったんですけど、お値段も良すぎてちょっと撃沈目

かわりに、TGの底値とそこそこ変わらないお値段でバッグが23キロ2個まで預けられるという点に釣られてJALにしたところ……なんと赤ちゃんの分も23キロ1個預けれるのだそうなキラキラ

よその航空会社は赤ちゃんの荷物は10キロまでだったので、これはほんとーにびっくり。

23キロ5個まで預けられるよ……って私は国際密輸業者かなんかですか(爆)

 

その他にも、オンライン予約の際から子どものご飯を選ぶようになってたり(娘ちゃんは多分いらないけど)他の航空会社に比べて至れり尽くせりの感あり。

 

うーん、なかなかやるな、JAL飛行機

マイレージの関係でなかなか選ぶことがなかったけど、今後は視野に入ってきそうです。