バンコクで電車通勤してます新幹線

基本エアポートリンクとBTSなんですが、時々地下鉄も利用しつつ。

 

なんかここ数日セキュリティチェックがタイにしては厳しいなぁ?と思っていたら。

よく考えたら爆弾事件の影響ですね滝汗

 

タイのセキュリティチェックって(普段は)ある意味あるの?的な感じなんですが(笑)

一応ゲートがあって、スタッフが立ってるだけ、みたいなニヤニヤ

ここ数日は、ちゃんと「カバン見せてください」って感じになってます。

でも、一応カバンにゅっと突き出せばいいだけなあたりはやっぱりタイ(笑)

カバンの中がどうなってるかとかは、全然見てない感じですパー

カバン差し出しているという事実があればいい、みたいな。

何か隠して持ち込もうと思ったら全然持ち込めると思います。たは。

ゲートみたいのも、音が鳴っても別にどうってことないし。

何のためにあるんだろう、あのゲート……ニヤニヤ