ちょっと間が空いてしまいました~。
いや、大したことはないんですが、娘ちゃんが風邪っぴきになってしまいまして、何となくバタバタしておりました。まだ治ってないんですけれどショボーン

上の子は一歳過ぎるまで風邪とかひいたりしなかったので、赤ちゃんでも風邪ひくのねーっていうのが正直なところです。
まあお友だちのところとか、うちより小さくても気管支炎とかしてるから赤ちゃんだって体調崩すことあるってわかってますけれど。
咳はそんなに出ないのですが、鼻水が出て可哀想……。

我が家には上の子のときに買った鼻水の吸引機がいくつかあるのですが、今回はじめて大活躍。
電動のは娘ちゃんが驚いてダメだったので、結局アナログのちゅうちゅう吸うやつ使ったら便利でびっくりでした。
するとやっぱり泣いちゃいますけどね。
でも鼻水取れるので後は気持ちいいんじゃなうかと。
(まあ鼻水と咳は出るがご機嫌はいいのですけれど……だからそんなに心配もしていない私)

それにしても今年は変な気候ですねー。

雨季なのに雨そんなに降らないし……。

そんなこんなで、娘ちゃんもすっきり治らないのかしら。

ナーサリーの先生には7日で治りますよって言われましたが、そんなにかかるのねー汗

でもまあ、熱はないので(1日目だけぶわっと出て焦った)様子を見ることにします。