やー、三連休やっと終わりましたね。

楽しかったけど、ぐったり笑い泣き

別に何してたわけじゃないけど、三歳児パワフル過ぎる……可愛いけどね(親バカ)

 

で、結局3日間ともモールとかに連れ出してました。家にいても暑いし(笑)

行った先で子どもが遊べるエリア(ちっちゃいとこ)で遊ばせたりしてたんですけど、まーナーサリーで慣れてるせいか他の子とどんどん遊んでくれる息子くん。

特に一昨日は、同じ年くらいの知らない女の子とおしゃべりしながら遊んでいたのですが……二人の会話がねー……うんちとか、そういう単語ばっかり……笑い泣き

確かに子どもってそういう単語好きですよね…(笑)

それにしても、こういうのって性別や文化、全然関係ないんだなーって。

妙なところに感心してしまったのでした(笑)

 

そして5ヶ月児とのやりとりは幸せ……照れ

だんだん重たくなってきて抱っこしんどくなってきたけれど目

(それでも多分平均ど真ん中くらいだからおっきい子のママとか尊敬しちゃう……)