困った時の過去記事リブログ笑い泣き

その後、やっぱり相方くんの家族の本名(戸籍上の名前)も相方くんの電話番号も覚えてませーん滝汗

あ、でも弟の本名は分かるかな。なぜならLINEの家族のグループが本名で登録されているから(ということはLINE IDが本名なんですな)←友だち登録しようよ

自分のデスクの番号も、やっぱり覚えてなーい。

 

タイ人の名前ってみんな同じだよねっていうつながりで、タイ人のニックネームも結構同じだよねって話。

よくあるのは、グン(えび)さんとか、ムー(豚)さんとか、ミヤオ(猫)さんとか。ゲーオさんとかもよくあるよくある。

びっくりするのはウアン(おでぶちゃん)さんとか。

ニックネームは親がつけるそうなんですが、何を思ってウアンちゃんと付けるんだろうか……汗

 

同じニックネームの人が同じ職場とかにいると、ヤーイ(大)とレック(小)で呼びわけますニヤニヤ

グンヤーイ、グンレックみたいな感じ。

 

ちなみにうちの子たちはニックネームはありません。

めっちゃ日本ぽい名前で、それそのまま通してます(笑)

タイ名つけたら?って相方くんには言ったんですけどねー。何でも名前はひとつがいいらしい。

あ、でも近所に一休くんとサヨちゃんという兄弟がいる(笑)ので、日本名だけっていうのもそれはそれでアリなのかも知れません口笛