娘ちゃん、そろそろ5ヶ月。

体重は成長曲線ど真ん中くらい…だから、別におデブちゃんというわけではないはずなんです。
が、なんだかとってもむちむちぷりん。
オムツも、太もも太すぎてイマイチ止まらないタラー
体重からしたらちょうどいいサイズのはずなんですが、何だかきつそうなので次買うときは1つ上のサイズにしようかと思ってます。
4ヶ月検診のときにも、先生に「あら太ってるわねー」とか言われちゃった娘ちゃん笑い泣き
体重とぷくぷく具合って、無関係なのかなあ???
最近では「むちむちぷりりんの娘ちゃーん」って声かけちゃってる私です。たはは。
 
ちなみにおにいちゃんは成長曲線の底辺を常に這いずり回っているので(というかもしかしたら今は落っこちちゃってるかもしれない)家族みんなして「この子おっもーーーい」とか言いながら抱っこしてます。
まあそれでもおにいちゃんよりは軽いけど(当たり前)
だけど平均くらいなんだけどね、体重。
沐浴は膝ついて行ってるんですが、だんだん娘ちゃんが重たくなってきたので立ち上がるのが大変な今日この頃……目
 
ハイハイしだすと体型変わるとは言うけれど、このままむちむちだったらどうしましょう……キョロキョロ