おかげさまで無事に日本に到着しました飛行機
やー、案ずるより産むが易し?
3歳児と、4ヶ月児を連れた移動、どうにかなりました(まあ相方くんと一緒だったからどうにかなったんだけど)
これから地元までバスで移動ですが…息子くんが飽きてきてるのでここからが問題かも?

タイ航空は全日空と違って子どものおもちゃとかないのですが(笑)息子くんはヘッドフォンで遊んでいたのでよいとして(笑)
タイ航空は10キロまでバシネット使わせてもらえるので有難かったです。
でも三年前?と違って寝かせてるときは腕のあたりを固定しなくちゃいけなくって(上手く形容できないですが太い帯状のものでジッパーで固定する感じ)それしちゃうと起きちゃうのでその固定するのを当てるだけ当ててジッパーはせず、上からブランケットかけて誤魔化してました(爆)
でもお兄ちゃんと違ってバシネット置いたら泣いちゃう感じで結局ほぼほぼ抱っこしっぱなしだった…兄妹でもこんなに違うのねキョロキョロ

今回は予約区分の関係でチェックイン荷物のリミットが20キロだったのがちょっと大変だったかなー。
でも息子がもう2歳以上なので、チケット代も高いですが(笑)荷物が大人と一緒なので全部で60キロ(正確には娘の分もあわせて70キロ)詰めれたので結構色々運べました。
チェックイン時にそんなに厳しく見てない感じだったからもう少しいけたかもしれないですが(笑)

機内で一回、ミルク調乳するためにお湯もらったのですが、心なしかぬるめのお湯入れてくれた気がします。ので、冷めるまでが時間短くて済んで助かりました!

前回の帰国時も今回もシーフードミールをリクエストしたのですがメニュー一緒だったような…一種類しかないんですかね???
帰りは普通にしよう。

というわけで一週間ほどの日本滞在、来たからには(笑)楽しみつつ過ごしたいと思います♪
とりあえず今からもうひと頑張りで実家に向かいまーす宇宙人くん