まだまだ続くかも知れないナーサリーシリーズ(笑)
今日はいいナーサリーに出会うことがいかに大事かというお話です。

うちのナーサリー、本当に偶数見つけたとこ(車走らせてたら看板見つけた)なんですが、本当にほんとうにラッキーでした。
うちの息子を可愛がって下さってるのもあるとは思うんですが、毎日こまめに写真や動画、何してるかなどを送ってくださいます。
今一番密接に連絡取ってるのはナーサリーの先生かも(笑)
そこで子育てのアドレス頂いたり色々相談したり、励まして頂いたり…ほんとに頭が下がります。
発達具合なんかも教えて下さって、新米母ちゃんにはさっぱりわからない子どもの成長具合も客観的に教えて下さいます。

そして何よりありがたいのがお友達の存在!お友達というか、お兄ちゃんお姉ちゃんなんですが、みんな本当に息子のことを可愛がってくれている様子。
一人っ子なのに兄弟いっぱいの中で育ってるようです。
みーんなに可愛がってもらって、なんて幸せものの息子だろう。
母ちゃん寂しいけど、でも君が楽しかったりハッピーなら、寂しさより嬉しさのほうがおっきいよ。
帰ってからいっぱいいちゃいちゃさせてくれたらいいよ(笑)

預ける前は不安いっぱいだった私。
でも今は、これでよかった!と思えています。まあ、まだ病気貰ってきてないから言えるのかもですが…(爆)
でもどなたかのブログで読んだんですが、病気を貰ってくる、じゃあなくて早くに免疫力をつける!とも言えるんですよね。

インターネットでも読んだけれど、大切なのは迷わないこと。
復職決めたんだったら、これがベストだと信じて前だけ見つめること。
そして幸いにも今の私はこれが我が家にとってはベストだと信じられている…ありがたいことだと思います。

さあて、明日も頑張るぞっ!