2ヶ月検診でミルク増量を言われて何となくほっとした(何でだろう)昨日でした。
最初に比べたら母乳の量増えてはいるのですが、やっぱり足りないは足りない。
でも、なんだろう、今は優秀な粉ミルクあるんだし、ミルクでも同じくらい元気に子どもはし育ってくれるんだし、じゃあいいじゃんって何となく思えてます。とりあえず今日は(笑)
何かね、寝てるの無理に起こしてまで授乳とか、おっぱいあげながら眉間にシワ寄せてとか、そういうのかえってよくないよなーと。
うちの子のペース、私のペースでいいじゃないって。そのペースに母乳育児がうまくフィットしないなら、粉ミルクという手助けがあるじゃないって。
一生に一回しかないこの子の子育て、楽しみながら、にこにこしながらやっていきたいと思います!

ので、あんまり色々考えないでいこうと思います(とりあえず今は…笑)
成長曲線から落っこちてしまいそうな息子が、今後はすくすく育ってくれますように。