夕方に担当の先生と電話で話をし、土曜の午前中ということで決まりました~!詳しい時間等は明日また連絡を頂けるそうです。
何かあと一日半となると不思議な気持ち…。一緒の体を共有するのもあと一日半だけなんですよね。そう考えると色々な辛さも何だか愛おしい。

さてここのところ何か数人立て続けに「まだ働いてるの?」と(タイ人に)言われ、ひょっとして産前からお休みとるタイ人も結構いるのかしら…と思い出した最近です(笑)
まあ、今まで周囲にいたタイ人はみんな前日まで働いてたので、何となく私も普通の気でいましたが。
そしていよいよとりあえず出口(妊婦生活の)が見えてきたせいか、今朝は心なしか通勤の足取りも軽く…これならあと1~2週間くらいできるんじゃない?なんて思ったくらいでした(爆)
いや実際そうなったらきつそうですが(でも世の中の妊婦さんはみんな私以上の週数頑張ってるんだよなあ…尊敬)
で、そんなこんなを振り返りながら、ふと「私ってある意味タイ人よりタイ人ぽいところがあるのかも…(笑)」と思った次第(笑)
でもまあ、37週いっぱいいっぱいまでよく頑張りました!とかちょっとだけ自分を誉めてみたり(爆)
明日まで普通に電車出勤だしね!(帰りは相変わらずタクシーですが)

あと数時間働いたら産休です…ていうか、あと少ししたらベビーのいる毎日です…!授乳とかで最初はよれよれなんだろうなあ…。
でも考えたら考えただけ不安になりそうなので、もうこうなったらまな板の上の鯉の気分で当日を迎えたいと思います。