今日は検診でした。久々に揃っての検診、そして今回は母も一緒の検診。
最初は超音波はしない予定だったのですが内診で子宮口の開きが気になったのか、先日の不正出血もあったせいか、急遽超音波検査のオーダー…そして手術日の可能性についてかなり具体的な相談。
曰く、できれば7日の週まで待ちたいけど、状況次第では4日か5日。

ドクターに会うまでは一生懸命「あと2週間ある」と言い張っていた相方くんですが、今日の受診でかなり現実が見えたようで(笑)先生に何を準備すれば…?と恐る恐る聞いていました。でもって「心の準備だね」と返されていた相方くん(笑)
ちなみにバンコクの私立病院では寝間着や赤ちゃんのおくるみを含め殆どのものを病院で準備してくれるので荷造りらしい荷造りは殆どありません。そして先日の不正出血事件を機に私と泊まり込んでくれる母の荷造りは終わっているのでもし明日と言われても(私は)大丈夫♪

その後色々考えて夜には4日がいいと言い出した相方くんですが、仕事のこととベビーの成長を思うと(うちのベビーかなり小さめなのです…とうとう基準範囲より下になってしまった今日)7日がいい私…。でもまあ、いずれにしても少しの間は保育器に入りそうみたいです。
でもまあ、あとはベビー次第ですよね!もうパパもママもどーんと構えて待ってるからその時がきたら安心して出ておいで!

それにしても「心の準備」本当にしないとなあ…具体的な日付が出てくるといきなりリアルです。
とりあえず今度の月曜と木曜にドクターと電話をして状況報告をし、手術日を決めることになりそうです(緊急帝王切開にならない限りは)
はっ、ということは次に先生に会うのは手術室なんでしょうか?(爆)