ウルトラCってふっるー…(爆)
調べてみたら東京五輪に由来する言い回しだそうですね。いや東京五輪はリアルタイムではないですが。

さて、昨日はビザの更新でイミグレに行く予定でした。臨月のこのタイミングでですか!だけれどまさか行かなかったら不法滞在…(爆)仕方なしに昨日で予定を組んで貰っていました。
午後一時半に来てね、と言われていたので朝支度をしていたら…僅かながらもまさかの出血(涙)びっくりして朝担当の人に電話をし、一時間ほど横になって様子を見て、とりあえず一旦止まったのでタクシーでイミグレへ。
で、うちの会社の担当さんが外注業者やイミグレのオフィサーに話しておいてくれ、いったらすぐに顔通しして終わるように手配しておいてくれたのです…!タイだから話半分に聞いていたのですが、本当に一瞬で済んでびっくり!イミグレのオフィサーも「今日か明日お産なんだろう?」とか言って、いやお医者さん次第とは言えず、曖昧に笑っておいた私(爆)
結局家出てから二時間位で帰宅できました。うわー、すごいなー。
でもこの一件で、タイって妊婦さんやベビーに本当に優しいんだなあと改めて実感。

そして昨日からほんとーにごく少量ですが出血が続いていて、安静にして休んでも綺麗に止まってくれないので病院行ってきました。
胎児モニタリングとかもしていただき、赤ちゃんは元気!出血も少量ならとりあえず安静にして過ごすようにとの指示でした。今日は担当の先生ではなかったので、いつもの先生との土曜の検診まで安静の指示、お休み取れるように診断書も書いて頂きました。
相方くんはいつも私が大袈裟って言うけど、やっぱりこうやって診てもらうと安心…処方されてるお薬もどれを中止してどれをどの量で続ければいいかも相談できた
し。お出かけしなければシャワー等もOKでした。
とりあえず土曜まで母に(相方くんでないところがポイント…爆)甘えてゆっくりします~。

来週まで頑張れば正期産!