やっぱり借宿は疲れるのか、段々少しずつ疲労が蓄積してきている感が否めません…トホホ。疲れが溜まってるのか妊娠後期の疲れかわからないんですけどね(笑)
でもまあ、インフル貰うよりはましなので、あと少し頑張ります!昨日はちょっと凹んでたんですが、今日は持ち直してだいぶ元気です♪

さて、本日はバンコクのおにぎり事情について。
バンコクでも手軽におにぎりが買えるようになってきました。母曰く、こっちのセブンのおにぎりは日本よりおいしい位だとか(これは大げさな気もしますが、彼女のお気に入りの商品があるんですね)
でも確かに、結構おいしいセブンのおにぎり。ちなみに我が家のお気に入りはこちらの商品です。

日本でも普通に売れると思います。

そして先日マックスバリュで見つけたのがこちら。
実はむかーしマックスバリュでおにぎりを買ったことがあって、お米がパサパサでおにぎりとして成り立っていなくて、それ以降買うのを控えていたのですが、ラープのおにぎり⁉と興味を覚え思わず買ってしまいました(笑)
そして発見…ひょっとして進化した?前ほどお米がパサパサではなく一応おにぎりの体裁です。ラープ味という点はかなり微妙でしたが(笑)マックスバリュのおにぎりの進化は確認できてよかったです♪
でもやっぱり個人的にはセブンの方が好きかなー。ちなみに鮭の照り焼きのおむすびもあって、それも結構おいしかったのでした。

ファミマでもおにぎり売ってるのですが、まだ買ったことはないです…やっぱ店舗数的にセブンの方がアクセスいいんですよね。でも今度買ってみようかな~。

あ、あとは最近ではおにぎり屋さんとかもモールに入るようになってきています。ちょっと割高ですが。おにぎり買うなら違うもの買おうってなって、まだ買ったことはないのですが(笑)おいしいのかなあ。
ちなみにセブンのおにぎりは出勤途中に買ったりするために買うことがあるのです(モールだとこうはいきませんよね)

バンコクでも日本みたいに色々な種類のおにぎりが買える日は…きっと来ない気がしますが(苦笑)
コンビニでご飯を、と言うのは日本の感覚なんでしょうね、きっと。タイでも一応お弁当みたいの売ってますが、屋台で買った方が作りたてで安いもんなあ(笑)

ちなみにおやつなんかも屋台のものの方が好きですが(笑)コンビニではナッツ類などのスナックはよく買うかも。
それにしてもバンコクのコンビニの数、すごいよなあ…どうやって経営成り立ってるのか謎です。