風邪かなあ、なんて思ってたら妊娠中って鼻炎みたいな症状が出ること結構あるんですってね!知りませんでした。
ここ一週間位鼻詰まりでハスキーな声になってしまってます(鼻呼吸できないため)
今日検診だったので抗ヒスタミン出してもらいましたが…効くといいなあ。
それにしても、胎盤はまだ低いし、今日はベビー逆さまだし、帝王切開まっしぐらな検診結果ですが(笑)まあ最初から帝王切開かなあと思ってるのでそこまでショックを受けてもいません(爆)

それにしても24週ですよ!ここまで来たら、万が一何かがあって出産してしまっても赤ちゃんの命は助かることも多いそうです。現代医学ってすごい。もちろん、できるだけお腹の中で育ててあげたいので無理は禁物ですが。
でも妊婦友達と話をするんですが、どこまでが「適度な運動」でどこからが「無理」なのかって判断迷います。
余りの体力低下にこれはいかんと思って土曜ちょっと頑張ったら(いっぱい歩いたら)夜見事に沈没してました。
でも今日担当の先生には「適度な運動を」と言われたので一応経過は順調のようです。空腹時血糖値の検査もひっかからなかったし…(ギリギリっぽかったけど)いやあよかったです。

それにしても妊娠に絡んで色々検索魔になるものですが、色々勉強になりますね!今まで知らなかったこととか新しい知識がいっぱいです。頭でっかちにならないよう気を付けないとですが。

とりあえず今後は糖分と塩分に気を付けて生活します…今夜シュークリーム食べたら(爆)

何か中身のない更新でごめんなさい(笑)