安定期はバラ色だなんて誰が言った~(涙)
なんてくらい気持ち悪さを引きずっている23週妊婦ですこんにちは。
ま、吐いたりしない分(最初から)ながーいんですかね。最近ではもう出産までかなあと諦めつつあります。トホホ。
でも体重は順調に増えてるので(爆)これで食欲戻ってたらどうなってたんだろうと言うのは考えるのもオソロシイです(笑)

さてタイの自動改札。実は時々すんごく早くゲートが閉まってしまいます。
普段だって腰を挟まれたりして嫌なんですが、妊婦にとってはそんなことが起きたら一大事。
なので、改札のはじっこにゲートがあって、カードを改札でスキャンしたあとそこを通ることができます。こんなんです。
一応地下鉄ではスイングゲートと呼んでますけど、BTSとかではどうなのかなー。
まだそこまでお腹の目立たない私は、時々セキュリティに「何?」とか言われてその度に「妊婦なんです」と言うのがちょっとめんどくさいです(笑)
でもここ通るようになって気づいたんだけど、タイって妊婦さん多い!
まあ、ここ通らない妊婦さんもいるんですけどねー。出口の改札とスイングゲート離れてたりすると面倒だしね。

ちなみに通勤に乗換が二回もある私は片道だけで計6回もスイングゲートを通ります…面倒(笑)
高くなるけど通勤ルート変えようかなあ、とか少しだけ思案中です。

話はそれましたけど、タイってやっぱり子どもや妊婦さんに優しい国なんだなあと思います。
気付くと席譲ってくれたりするしね。

あと4ヶ月弱…頑張らないとです!