ひょんなことからオーストラリア婦人会のMelbourbe cupにちなんだチャリティーランチに参加させていただきました。
メルボルンカップって何ぞや?ってな私だったのですが、いわゆる社交競馬の一種らしく、その中でも一番大きなカップらしいです。
競馬自体もですが、ドレスアップして来場する女性たち、特にそのヘア飾りが有名なようで、一応私たちも髪飾り着けて来てね!との指令が下りました(笑)
平日の昼間なこともあって、来場者の95%位は女性。華やかです。

そしてワインやシャンパンが好きなだけ…皆さんすっかり酔っぱらいです(笑)

ファッションコンテストもあったりね。

ライブバンドも入ってたんですが、最後にはこのステージで大ダンス大会…(笑)
でもちょっと年配の人が多いので選曲もちょっと古いのね(笑)I will surviveとかDancing Queenとか。

一応イベント自体は2時までだったんですけど、半分位の人が居残って(居座って?)飲み続ける、お喋り続ける…結局3時半くらいまでいたのでした。何か二次会もあったらしいけど(爆)

日本人の駐妻さんもバンコク多いけど、こういうイベントは日本人奥様を相手には成立しないだろうなー。
どっちも嫌いではないけど、ともかく色々違うなあと思った平日の昼下がりでありました。
みんな夕食の仕度しないのかなあ?(笑)メイドさんですかねー。