タイトルはイードおめでとう!と言うような感じでしょうか。
さて、いよいよラマダン明けです。
うちは、私も相方くんもムスリムと言う訳ではないので全く関係ないのですが(笑)同僚にムスリムが結構多いのでちょっとしたお祝いムードです。
まあ、みんな休み取ってるので職場自体はむしろがらんとしてて静かなんですけどね。

ラマダン、飲み物も駄目というところがすごいですよね。
ちなみにうちはムスリムコミュニティの近くにあってモスクも何ヵ所かご近所にあるようなんですが、夕方と明け方にはお祈りが聞こえてきます。ま、これはラマダンに関わらず、なのですけれど。

友達(アメリカ人)は今日お誕生日なんですが、旦那さんがムスリムなのでお誕生祝いよりイードの方が優先されちゃいそうでちょっと可哀想です(苦笑)

それにしても、何だか気分だけ便乗してどことなくハッピーな気分になっちゃう軽い私なのでありました(笑)