何故かお誘いをいただいて(またか…笑)カオヤイに遊びに行って来ました。
在バンコクも長くなってきたというのに、実は初カオヤイ♪とか言いながらも、お誘い下さった方のお付き合いで来たいわば接待のようなカオヤイ旅行だったので何したわけでもないんですが…ひたすらホテルでのんびりしてました(笑)
でも、レオを預かっていただいての旅行だったので久々に朝5時とかに起こされることもなく(笑)ゆっくりすることができました~♪

さて、今回泊まったのは有名な(らしい)キリマヤリゾート。ゴルフ場で有名みたいです。ゴルフしない私たちには非常に勿体ない場所ではあります。
国立公園のすぐ隣だか国立公園のエリア内にあるそうで、自然豊かな静かなリゾートです。
ちなみに奥に見えるのがタイ料理のレストランなんですが、かなり美味しかったったです♪

お部屋はこんなかんじ。
ベッドですが、マットレスがスライドできるようになっていて、くっつけてダブルベッドのようにすることが可能です。
バルコニーには上にファンもついてて、12月とかに来たらかなり快適そう。
私も朝早くに目が覚めてしまったので(習性ですねえ…)朝シャワー浴びる前にバルコニーのカウチでごろんてしながら本読んでました。静かで平和でよかったです。

という訳で何があるわけでもなく(笑)敷地内のお散歩もどうってこともなく、なリゾートだったんですが(笑)せっかくなのでマッサージしてきました~♪
スパでのマッサージだったのでアロマセラピーマッサージを選んでみました。久々のオイルマッサージ、かなり気持ちよかったです。
トリートメントルームも落ち着いた感じでよかったですよ。
ちなみにキリマヤで働くスタッフ、英語結構いけてましたよー。
外人のお客さん結構いるんですか?って聞いたら10%位って言ってたので、その割にはちょっとびっくりだったかな。サービスは全般によかったです(そりゃそうか)そうか

ちなみに今回の旅行では人生初!眼鏡を忘れていくという大失態をやらかしました(爆)
すっごい近視なのでコンタクトはずしちゃったらもう歩けもしません(笑)
が、何とかなるもんですねー。変な自信がつきました(笑)

さて、そんなこんなの一泊旅行でしたが、じゃあリピートしますかと聞かれたら…ゴルファーでない我が家的にはナシ、かなあ(笑)
でも久々のプチ旅行でバンコク離れたので楽しかったです♪やっぱたまにはいいなあ。ま、なかなかきっかけがないと行かないんですけどね。