おかげさまでレオは少しずつ元気になってきて、ほっとひと安心の我が家です。まだ全然本調子ではないので(ご飯もそんな食べないし)すっかり安心!とまではいきませんが、でも先週の不安に比べたら気持ちは楽になりました(ほぼ2日に1回獣医さんに行ってたし)

さてさて、今日は急に本帰国になってしまった知り合いの方とランチデートしてきました♪
お相手の方に教えて頂いたのがKarmakamet Dinerと言うお店。前から聞いたことはあったけれど、まだ訪れたことはないお店でした。
エンポリの裏手にあるお店なんですが、ちょっと分かりづらくて行きながら「あってるのかな…?」と不安になりながら向かいました(笑)

この看板のsecret worldと言うのが非常に気になります(笑)

不安いっぱいに足を踏み入れたところ、店内はおっしゃれーな感じで、とっても賑わっていました。ちなみに予約なかったので外の席になりましたが、でもファンもあったし意外に快適でした。中ほど他の席の声が響いてこなくてかえってよかったかも?
お客さんの大半は白人系だったかな?メニューは完璧洋食です。
今日オーダーしたのはバジルベースのノンアルコールカクテルに、エッグベネディクト!(外食するとついうちではできないor作るの面倒なものが選択基準になります…笑)

目にも涼しげなさっぱりドリンク(まあこれは家でも作れそうですが)
甘すぎずちょうどいい感じだったかな?でも直球過ぎて、ドリンクのセレクション自体は先日行ったCasa Lapinの方が好みでした。まあ、あっちはカフェだし当然と言えば当然ですが。

そしてエッグベネディクト。

こちらはは期待以上においしかった!オーランデーズソースが好みの味で、卵の半熟具合も絶妙で、ほうれん草とサーモンの塩気のコンビネーションも絶妙でした。
付け合わせのサラダも美味しかったです♪

お値段はまあ、外国人ターゲットのお店だったらこんなものかな、と言う感じです。でも、それだけあってサービスはまあまあだったかな?カタコトの日本語できるスタッフも何人かいるようでしたよ。

くつろげる雰囲気で、いっぱい話も弾み、素敵な土曜のお昼を過ごすことができました♪
帰国前で忙しいのに時間を作って下さった彼女に大感謝!です。
こういう素敵な出会いを再確認するたびに、幸せだなあと感じられて嬉しいです♪うーん、いい週末だあ!