私個人には全く関係がないのですが(笑)明日からラマダンでして、うちの職場にはムスリムが結構いるもんですから、今日はみんなでお昼を!ということになりました。
お昼持ってっちゃったのにー。事前に言っておいてくれたらありがたかったなあ、などと内心思いつつ(笑)一緒にソムタム食べてました♪
大勢で食べるとおいしいし、何より色んな種類が楽しめるのがいいですよね♪
と言うわけで今日はこんなに豪華なランチでした。


あれ?ソムタムだけじゃなく魚まで…(笑)
何となく統一性に欠けるラインナップだったのは、気のせい?(笑)
だけど普段は食べない牛肉(相方くんがインド人なもんで)の料理とかも食べれてかなり楽しみました!
手前右にあるラープ(スパイシーなタイサラダ)とか、牛肉じゃなくても相方くん食べられないので久々だったし。ソムタムも大好きなカイケム(しょっぱいゆで卵)のソムタムで嬉しかった!気づけばソムタムカイケムってはじめてだったかも…今度自分で頼むときもカイケムにしようっと♪

と言うわけでかなり食べ過ぎてしまったランチ…夜は控えめにしないとなあ、とほ。

明日から1ヵ月ラマダン…オフィスが静かになるなあ。