バンコクにはたくさんフリーペーパーがあって、それぞれに月に1回とか月に2回とか発行されます。かなりの種類のフリーペーパーがあるので、結構追われてしまって実は大変だったりします(苦笑)
でもたまに面白いコラムがあったりもするので、ついつい貰って来てはナナメ読みでも読んだりしてます。

で、今月の新しいフリーペーパーを読んでいたら、新しいエンポリのスーパーで3時になると店員が一斉に踊り出すという記事が出ていました。
あ、3時だったんですねー。
実は以前、予期せず出会ってしまい思わず鑑賞してました。


動画とればよかったなー。静止画ではお伝えしきれないのが残念です。
特に盛り上がるわけでもなく、動きが揃ってるわけでもなく、殆どの人が「何でこんな…」と思っているのがアリアリと(笑)
でもとりあえず仕事の一環なので仕方なくやってます的な。
何の意味があるのでしょう…謎です。

ちなみにこの踊るサービス、実はタイに他にもあって、以前MK(タイスキやさん)に行ったときにも出くわしたことがあります。その時もビックリして何ごと?!と思った覚えがあります。
やはり踊る側も「何で私が…」な気配いっぱいで、お客さんも「コレ何…」な雰囲気。
何のためにあるサービスなのか、謎です。
ううん、奥が深いぞタイランド。