週末は何気に結婚記念日でした。
本当はチュンポン県にミニ旅行しようと計画してたのですが、色々あってバンコクに留まることに。
で、折角なので今までやりたいなーと思いながらきっかけがなくてやっていなかったことをやってみることに。
曰く、ルーフトップバーに行ってみるとか。普段使いじゃないレストランに行くとか。

相方くんから香水をサプライズでプレゼントしてもらった身としては、お返しにどこか相方くんの好きなところへ…ということで彼がバンコクで一番好きだと言うところのひとつ、ZUMAへご招待することにしました(またか)
今回は我々だけだったので写真撮れました!(笑)
記事にしようか迷ったのですが(2回目だし、この間書いたばっかだし)折角写真撮れたのでのっけます♪つまんなかったらスミマセン(苦笑)



内装はこんなかんじ。
外国のおっしゃれーな感じのジャパレスですかね。あんまり日本ぽい雰囲気はありません。オープンキッチンがかっこいいです。あと、ここは器も素敵。

連休最終日だったのでランチにしたのですが、ここはランチセットが有名(?)みたいです。
ウィークエンドランチは880++で前菜からひとつ、生魚系からひとつ、そしてメインからひとつを選びます。


折角なのでみんなで違うものをセレクトしてみました。ハマチのお刺身、イカ揚げ、それからサラダ。
ハマチも美味しかったですが、味噌ベースのドレッシングがかかったZUMAサラダがおいしかった!ハマチには醤油漬けか何かのニンニクやお薬味が乗ってて美味しかったです。


そして次もそれぞれ違うものを選んでシェアしてみました。
握り寿司セットもおいしかったけど、ばらちらしがめっちゃおいしかった!多分胡麻油が使ってあって、その加減が絶妙。あと、お寿司盛り合わせのロールには歯応えのあるものが入っていて美味しかったです。
メインは相方くんイチオシの鶏の照り焼きをお願いしました。


この他には鮭の照り焼きか天ぷらか選べたと思います。天ぷらは前回食べましたが衣がサックリと軽くてかなり美味しかったです。
今回の鶏の照り焼きですが、左上に見えているタレが美味しくてはまりました。何が入ってるかなあ?と素人ながら色々考えてしまいましたよ。まあ、再現まではいかないけど、これに触発されたタレを自作してしまいそうです。そのうちね。

ZUMAですが、フュージョンと言えばフュージョンな感じの日本食で、タレ系が工夫してあって美味しいのが特徴かなと思います。もちろんお刺身とかも新鮮でおいしかったですが、それ以上にソース使いが素敵なのでお刺身とかだと何だか勿体ない気がしてしまいます。
バンコクだと、日本食って本当にピンきりなんですが、この内容でこのお値段だったらいいかなあ、と思ったのでありました(まあ普段使いにはできませんが…爆)