タイ人はインスタントラーメンが大好き。
大好き過ぎて普通に食べる以外にも色んなメニューに変身したりします。
炒めてみたりね。

で、タイに来たばっかの頃密かにはまっていたメニューのひとつがヤムママー。
ヤムとはタイ風スパイシーサラダのことでヤムウンセン(春雨サラダ)などが有名ですね。他にもヤヌヌア(牛肉サラダ)なんかもおいしいです。
で、ヤムママー。


こんなんです。
昨日友達と食べに行ったレストランで散々何を食べようか迷った挙げ句、久々に目に飛び込んで来たこちらのメニューに決めてしまいました。
まあ、このお店のは正直ちょっと微妙でしたが(爆)
やっぱり道端のヤム屋さんで注文するのが一番ですな。ステーキが有名なお店だったのでステーキ注文すればよかったかなー。でもお肉な気分じゃなかったんですよね。まあ、また次回でいいや。

ヤムママー自体は、私は結構おいしいメニューだと思います。ヤムウンセンが好きな人は好きだと思うなあ。ヤムが食べたいけれど、もう少しガッツリがいい気分の時に是非♪