昨日はブログでつながったバジルさんとお会いしました!
前にメキシカンのお店の話を書いたときによかったらご一緒しましょう、と話していたのが実現です。

初対面のような、でもブログで何となく知っているような不思議な感覚。
でも会話を始めてみると、バンコクでも繋がりがあったり、共感する部分あったりで話が弾み楽しい時間を過ごしました♪
またご飯ご一緒しましょう、ということになり次も楽しみです…むふふ。

で、ちょっと話は前後するのですが日曜に数ヵ月連絡取ってなかった仲良しからメール貰いまして、それをきっかけに数通のメールのやり取り。
お互いにインドやタイに結婚式に行き合うくらいの仲良しで、でもお互い働きだしてからはちょっと疎遠になっていた彼女。
数ヵ月のブランクの間にプレママになってましたよ(笑)
私より年下だけど、結婚は私より早かったから「どうしたのかなー?」と思っていただけに、とっても嬉しいニュースでした。
でもこうやってどれだけ久しぶりでもそのギャップを感じずにまた繋がれる人間関係って嬉しいですよね。
それは週末遊んだ大学時代の友人もそう。彼女なんて、卒業依頼実に10年ぶりと言うのに、まるで先週会ったばかりかのように話せてしまった。本当にありがたいなあ、こういう出会いと繋がり。

そして昨日のトドメ。
バジルさんとさよならして駅を歩いていたら大学同窓の後輩にバッタリ!しかもてっきりもう帰国したとばかり思っていたので、これは本当にビックリでした。気づいてくれて、声かけてくれてありがとう♪
何でも帰国延期にしたそう。じゃあまた近いうちにみんなで会いましょうね!と話して帰途についたのでした。
いやー、バンコク狭い!

でもこういう繋がりが色々増えていって人生って豊かになっていくんだなあ。
バンコクは色々な出会いのある地だと思うので、これからも折に触れて新たな繋がりを持っていきたいと思ったのでした。