週末に大学時代の友人が来まして、付き添って久々にチャトゥチャック行って来ました。
むかーしはよく(?)行ってたんですが、まあタイも長くなってくると別に目新しくもないし、他でもものは買えるし、結構暑いし人には酔うし…で滅多にいかないんですよね。
行けば楽しいし、好きなんだけどなあ。

と言うわけで、行ったからには楽しんでしまうチャトゥチャック市場。
友達夫婦は物珍しいものだらけで色々買い物していて、タイに馴染んでないとこういうものが珍しいのね!と面白かったり。

それにしてもお洒落になりましたね、チャトゥチャック。
アートな一角があったりして、そこをうろうろするのも楽しいし。
そして今回はこんなお店も発見。


コーヒー屋さんだけど、ちゃんとドリップしてくれるの!
店構えもかっこよかったし、何か嬉しい発見でした。
それからこんなものも発見。


あああ、個人的にめっちゃ欲しいかも!(笑)
この他にもチョコフォンデュ用のセットとかも見つけて、こちらは危うく買いそうになるとこでした(笑)
でも上の鍋は真剣に可能性アリです。あ、でも普通のキャンドルじゃあ火力弱いのかな?そしてどこに置くというのだ…でも欲しい(笑)

そして今日の収穫はこちら。


めっちゃ可愛くないですか?!
ちなみに250バーツと最初言われ、値切りもしないのに勝手に200バーツにしてくれました(笑)
帰って見せたら母がえらく気に入り、もう一個買っておけばよかったかなあと思った次第でした。

行くまでは億劫なんだけど行けば楽しいんですよねえ、チャトゥチャック。
またそのうち行ってこようっと♪