今日は職場のいつも一緒に食べるメンバーじゃないお友達とランチ。
いつもは前の晩の残り物を詰めたお弁当なんですが、彼女とお昼する日は外食します。でも、結構タイ人化してる二人なので大抵タイのランチ屋台ですが(笑)

余談ですが私はタイ料理作れないので、かつ毎日自炊しているので、タイに住んでいながらタイ料理滅多に食べないと言う変な状況だったりします(笑)
ので、実は数週間前にひっじょーーーに炒飯が食べたくなったんですが、そのまま放置していて、ようやく今日食べることができました。


カニチャーハン40バーツに、目玉焼き乗せて8バーツ。
実はこの屋台のカニチャーハンお気に入りで、昔お持ち帰りしたこともあるくらい。
タイは、屋台ご飯のレベルが高くていいですね。でも当たり外れの落差も激しいので注意が必要ですが(爆)

どうでもいいですが、最近タイの屋台の1食分、多くなってませんか?
気のせい?
完食したけど、ちょっと苦しかった…目玉焼き多かったかなー。でもやっぱり必須アイテムなんだよなー。