水曜の結婚式(披露宴)は、割と近い親戚の結婚式だったので、水曜~週末に結婚式関連の親戚付き合いに引っ張り回されてちょっと食傷気味ですコンニチワ(笑)
もう、当分親戚付き合いは控えたいところですが、まあどうなりますことやら。とりあえず当分結婚する人はいなそうなので、数ヵ月は平和に過ごせるかなあ?

いや、別にいいんですけどね。
私が仏教徒ってことは承知の上で、改宗もしなくていいって話で結婚したけれど、でもやっぱり何かあるときは引っ張り出されるしインド人な格好させられるし。コスプレ状態です(笑)
ただ私アマノジャクなので、ああしろこうしろって言われると反骨精神がね…(笑)
一人で放っとかれたら相方くん側の宗教どんなんなんだろう?って興味も沸くんだけど、DVD渡されてこれで勉強しなさいって言われちゃうと「改宗期待されてるのか?」とか一瞬よぎってしまうのでありました。

とりあえずインドなコスプレの際はチークめっちゃ入れられておてもやん状態です。私の顔には似合わないんですってば(笑)
あと、下にもアイライナー入れないと目がパッチリしないわよとも何人にも言われ…「じゃないとインド人みたいに見えないわ」って…だから別になりたいわけでもないんですってば(爆)
もちろん、否定もしないですけどね。言われちゃうと反骨精神がね(笑)

私の友人でムスリムと結婚した子がいて、彼女は今まで1回モスクに行ったきりで、その後は何回言われようと決して中には足を踏み入れていない女の子がいるんですが、まあそれぞれですよね。ただ、そういう例もあって、私があらゆることにお付き合いしてるのを当たり前とは思わないでほしかったり…ぼそっ。
ちなみにタイ人相方の女の子同士数人のグループでたまに遊んだりするのですが、宗教の話とかやっぱりたまに出ます。もちろん文化相違の話も。みんな別にそれが深刻な問題になってるわけじゃないんだけど、でも「あるある!」みたいな感じでみんなで分かり合う場があるのは結構大事かも。
こうやってガス抜きしつつ頑張りまーす。負けるな私(笑)
ああでも書いてたらちょっとスッキリした(笑)

どうでもいいですが、プラットフォームが激すきと思ったら、今日多くのところは臨時祝日なんですよね。ケチなうちの職場は出勤ですが(笑)
まあ5連休でも休み明けが怖いので、これはこれでいっかな。