私実は台所にこもるの結構好きでして。まあ、下手の横好きなんですが。

で、毎日思わずチェックしちゃうのがクックパッド。

話題のレシピからピックアップのテーマまで、結構眼を通しています(暇人~)


で、今朝見たテーマが「手みやげジャー」

今はやりのメイソンジャーの話題ですね。

メイソンジャー、ちなみに私はそんなに魅力感じないんですが(笑)

見た目はかっこいいかもだけど、別に普通に盛り付けてもいいし第一機能性がそんなにいいわけでもない……と思うのですよねー。乙女じゃないなあ(見た目にこだわりを持たないあたり)


で、今朝の手みやげジャー。

要するに、マフィンとかを作る材料(粉類とか砂糖とか)をジャーに入れて手みやげでもって行こう!

で、行った先でそれをボウルなどにあけてお菓子を焼こう!

というコンセプトのようなんですが。


……激しく同意できないです(笑)

一緒に焼くんでしょうか?それはそれで、そもそも同意の上でじゃないと相手の台所汚すことになるわけだし。

これで焼いてね?っていうんだったらよっぽどおいしいレシピというわけでもなかったら、焼いて持って来てくれたほうがありがたい……気が、する(笑)


なんか、はやってるからって何でもジャーにすりゃいいもんでもない!と突っ込んでしまった今朝の通勤時間でした。