いつもは相方くんのために夕飯の残りを詰めたお弁当を作るので、ついでに自分も詰めて持っていっています。
よって、お昼はオフィスでタイ人の同僚と食べるのが常なのですが、たまに他部署の日本人同僚に誘われたりしてランチをご一緒したりすることも。
今日もそんな日でございました。

日本人は、知っているお店がハイソだったりして、普段行かないようなお店に行く機会にもなったりして、そういう意味でも楽しいかも。
今日は仕事もそんなに忙しくなかったので、ちょっとだけ遠出してフレンチなランチをしてきました。
私、普段はタイ人ローカルどっぷりな日常なので、こういうハイソなお店はドキドキしてしまいます(爆)




Chez Papeという、ソイ11にあるお店。
セットランチで390バーツなり。
それもだけど、デザート3種盛りにエスプレッソついたのも非常に美味しそうでした(ダイエット中なので私は自粛)
前菜のお魚とアボカドのサラダもおいしかったけど、メインのタルト(見えます?お魚のしたに隠れてるやつ)が、アンチョビがきいてておいしかった!ちょっと塩辛い味付けなので好みは別れるかもですが。
フレンチだけあって、ソースもおいしかったです。

ちなみに今夜も別のグループと外食…(こっちは1ヵ月くらい前から約束してた)
メキシカンですが、ずっと行ってみたかったお店なのでこちらも楽しみ!
にしても、今日1日でどんだけ散財するんだ私は…(爆)