相方くんの実家にくると、おうちっ子の相方くんはずーっとおうちにこもりっきりになります。というか、別に行くところもないので(笑)自然とぼけーっと過ごします。
まあ、バンコクにいるとこんな「何もしない日」なんていうのは滅多にないので、ある意味かなりいい休息かも?
でもかなりぐだぐだしていて、嫁としてはかなり問題アリです。日本だったら帰されてるかも(爆)

ここでの行き先と言えば、地元のマーケットくらい?
バンコクにはない野菜とかもたまにあったりして、マーケット好きの私には楽しいっちゃ楽しいお出掛け先です。
というわけで、今朝も行ってきました。



手前にあるのは蜂の巣ですねー。
筍も美味しそう(相方くんが嫌いなのでスルーしてしまいましたが、買えばよかったかなー)
あと、今日思わず買ってしまったのがこちら。


可愛くないですか?
編んだかごみたいのに、金柑みたいのが入ってるようです。
お土産にいいかな、と思い1セット(5個)購入。甘いよーってことですが、食べるのがメインの目的じゃないのでいいです(笑)
ちなみに20バーツなり。

今日はお母さんが毎年お正月に作るという料理を習うことになってます。
楽しみです♪(習ったところで実際にバンコクでも作るかどうかは結構微妙ですが…爆)

今日でお休みも最終日。
明日にはまた早朝から出発して車でバンコクに帰ります。
何時につくかなー。