土曜に買い物に行ったらガパオが安くなってたので久々に作ろう(私が作れる数少ない?相方くんの好物)と思い買って来まして。
昨日は一日自宅待機(笑)だったし早速作るベと思って夕飯はガパオ。
まあ、うちの相方くんは辛いの苦手だから唐辛子少な目か、まあ入れなくって後で私だけナンプラー漬けの唐辛子(こんなもの常備している我が家…しかも消費するのはタイ人でなく日本人の私という)かければいいや、と思っていたら、見事に忘れました唐辛子(爆)
後で相方くんに「今日の甘すぎなかった?大丈夫だった?」と聞いたときに「まあ唐辛子いれなかったらこんなものじゃない?」と言われ気付いた私(笑)
あ!唐辛子すっかり忘れてた!
まあ、味付け自体は悪くなかったので…とか自分を慰めてみたり。とほほ。



ちなみに最初の頃はハーブ見てもどれがガパオかよく分からない私でしたが、今回はパッと見て分かりました!何か嬉しかったかも。
あ、でも次は自信ありませんが…(笑)
自信持って言えるのって、イタリアンバジルとディルくらい?あ、パクチは勿論分かりますよー。
ハーブおうちに植えたいなあ…。