週末ちょっとプロンポンを通り掛かる用事があり、何にも考えてなかったのですが(笑)ふと新しいエンポリが目に入りましてふらふらっと立ち寄ってみました。
とは言ってもその後別の所で待ち合わせしてたので1階をうろうろしただけですが。

入ってまず目に入るのは最近バンコクに増えてきた化粧品のセフォラ。
日本からは撤退してしまいましたけれど(ですよね?)私個人は余り合わないので問答無用にスルーです(笑)
食いしん坊の私は真っ直ぐに食べ物セクションへ(笑)
そしたら、こんなお店が!




これがネットで読んだ噂のクロワッサンたい焼きですか!
食べたいー、と思いつつ行列のため断念。
後ろ髪をひかれまくる思いで、待ち合わせ場所へと向かったのでありました。

ちなみに、翌日相方くんに「新しいエンポリオープンしたって!行きたい?」と聞かれ、うーん、そのうちね、とお茶を濁した私(爆)
ちょっとだけとはいえ、足を踏み入れてしまったことは内緒なのです。ま、円満のための嘘ならいいですよね(笑)
今度こそクロワッサンたい焼き食べるぞ!

ちなみに、昨日Facebookでセントラルワールドにも同じお店があることを発見。
割と気軽に立ち寄れる場所なのに、あの近辺にはよく行くのに、何故か知らなかった私(笑)
ま、おっきい建物なのでその近辺うろうろしなかったら仕方ないですかね。

それにしてもますます日本化するバンコクではあります。