昨日ご近所で火事が!
帰りながら何か煙臭い…と思っていたら(タイではよくある話だったりしますが)「ファイマイ!ファイマイ!(火事!火事!)」の声が。
ちょうど私の通り道でしたよー。
で、目を向けてみると2階の窓からオレンジ色の炎がメラメラと…。
周辺にいた人から聞いた話だと、二階にキャンドルを置いていて、その火の不始末があったんじゃないかとのことでした。
怖いなあ、危ないなあ。
せめても、隣家には延焼しなかったようなので、それだけは不幸中の幸いでしょうか…。
火事とか事故とか天災とかって、いつふりかかるかは分からないものだけど、こうやってリアルに目の当たりにしちゃうと、本当に不安が募っちゃうなあ…。

そして一番恐ろしかったのは、消防車が到着するまでに少なくとも30分以上はかかっていただろうという事実…。
時々渋滞にはまってる救急車見かけたりもするし、バンコク色んな意味で怖いなあ(汗)