以前害虫駆除を頼んだ話を書きましたが。
うちの飾り棚(?)に凄い事態が発生していました!
うちの相方くんはおもちゃ好き(笑)で、私も細々したものをつい集めちゃう方なので、我が家には色々ガラクタが溜まっています(苦笑)
で、そんなんをガラスの扉の戸棚に並べてあるのです。

去年だったかなあ?それとも一昨年かなあかなあ?タイでコカコーラ社が「○○バーツ以上お買い上げであなたのお名前缶に印字します」キャンペーンを行いました。これ、かなり当たって、これ以降コカコーラの業績が一気に盛り直したんだとか。
で、流行りモノ大好きな相方くんは当然なっがーい行列に並んで自分と私の名前を1缶ずつ印字してもらい、ニコニコして帰ってきました。
その缶が2つ、戸棚の一番上の棚に仲良く並んでいましたとさ。

今日帰りがけに相方くんが買ってきてプレゼントしてくれたコチラ


これもまた、去年の後半だったかな?タイのマクドナルドが打ち上げたキャンペーンで、キティちゃんがけろけろけろっぴとかポムポムプリンとか他のサンリオキャラクターの着ぐるみを着ている人形を売り出しました(ちなみにそんなに安くはない値段だった気がする)
一瞬かなり真剣に買おうか迷ったマイメロ好きの私だったんですが、結局買わずじまいでいたんです。で、何のきっかけだったんだか、どういう思い付きだったのか(笑)今日相方くんが買ってきてくれたのでした。

折角なのでおもちゃ棚に一緒に並べようと思って、スペースを確保するために置いてある物を持ち上げたら…アレ?底が茶色い?何かねちゃっとしてる?
最初は、その持ち上げたモノがプラスチック製品だったので、まさかとは思いつつも暑さでプラスチックが溶けたのかと思ったんです。
で、椅子を持ってきて棚の上を見てびっくり!震源地は何と少し離れた所に飾っもてあったコーラの缶ではありませんか!
持ち上げてみると…軽い(爆)
そしてアリさんがぞろぞろぞろ。
恐ろし過ぎて即刻ゴミ箱へ直行でした。
ので、実際に何がどうなってたのか100%確かめることはできないのですが、恐らく底からどうやってかアリさんが侵入したのでしょう。で、その穴からコーラがだだ漏れになった、と。

ちなみにこの10分ほど前に買い置きのコーンフレーク(超お気に入りで久々に買ったフレーバー)をいそいそと開封しようとしたらやはりアリさんの餌食になっていて既にアリさんショックを受けていた本日…。
でも、コーンフレークはまだ想定内というか、まああり得なくもない話なのでしょぼんとしながらも諦めがまだつくのですが、缶もですか?!
どこまで入り込めるんだ、タイのアリ…。
もう、敗北っす(遠い目)