色々あってお家の大掃除をすることになった我が家です。
月曜に仕事から戻ってから大掃除をしたのですが(笑)ネットでニオイ取りにいいと読んだ消毒用アルコールが大活躍!
調子にのってアルコールを浸した雑巾で床掃除とかしてみたら、汚れが落ちる落ちる!
これ、はまりそうです。
ニオイもだし、タイルとかのしつこい汚れも綺麗に!

ちなみに、バンコクで購入できる消毒用アルコールがこちら。


50バーツなり。
濃度70%ですが、100%とかだとすぐ揮発しちゃうそうなので、綺麗になればよい今回の目的にはこれでも充分でした。

それにしても、何も考えずにゴシゴシ掃除してたら、手が荒れ荒れになってしまいちょっとギャフン(笑)
ちょっとは頭を使いましょう、ってことですね(笑)
というわけで、今指紋がうっすーいです。ははは。

で、そんなんして折角床綺麗にしたのに、昨日帰り道に夫婦揃って嵐に遭ってそりゃーもうひどくびしょ濡れになり、再び床が汚れてしまった我が家なのでした。トホ。