我が家では寝室にテレビがあって、寝る前に何かを見てからというのが一応日課みたいになっています。

一応平日はTVシリーズ、これも日本のアニメと北米ものが交互というお約束(アニメ好きの相方くんとアニメ苦手な私の折衷案)、週末などは映画というのがほぼパターン化しております。

ここ1~2週間は色々いつものリズムやルーティンが狂いまくっていたので暫く一緒にテレビ観て、というのはお休みしていたのですが、昨夜相方くんがふとかけていたパディントンに思わず一緒に見入ってしまった私(笑)


かわいーよー、かわいーよー!!!


あんな熊、うちにも欲しいです(笑)

Winnie the poohといい、どうしてちょっとアホ気味なクマさんはあんなにも私の心をくすぐるのでしょう……(笑)


パディントン、今までキャラクターの見目はしっていましたけれど氏素性(笑)はあまり知りませんでした。

なので、あのキャラクターに色んな背景があることをググって知り、ちょっとミニトリビア増えてよかったかな(笑)

でも個人的にはやっぱりプーさんの方が好きだし奥も深い気がする。

そもそも、やっぱりお父さんが息子に聞かせてあげてた話っていう点からして「いい話やー」な感じがするしね。取り囲むキャラもそれぞれ個性的だし。

でもまだパディントンをちゃんと読んだことはないので、読んでみたらまた印象や思いも変わるのかな?


ネットで検索してみると、こちらの映画パディントンがリアルであまり可愛くないなどと書かれていたようですが、どうだろうなあ?私は可愛いと思ったけどなあ。

ストーリーラインはあくまでお子様向けだけど、平日の夜さくっと観るには長さ的にも内容的にも丁度よかったような気がします。


ちなみに映画も、私ホラー駄目な私とホラー好きな相方くん、シリアス系も観るけれど好みの傾向は全く違う我が家は、一緒に観るものを見つけるだけでひと苦労だったりします……。

今夜は久々にTVシリーズかなあ?(ちなみに今は今更ながらタッチ)