今朝久々に2本くらい早い電車に乗ったら、何故か来た時点で乗れるのか?ってくらいいっぱいの乗客…。
なぜ???



吊革にすら掴まれなかったし…。結構揺れる場所が時折あるので、何も支えのない状態は結構怖いかったり。

うちの駅は、乗れなくなるくらいのことは滅多にないんですが(次の駅は乗り込めるの半分くらいかなあ)一瞬大丈夫かな?なんて不安がよぎってしまいました。
これって、いつもと違う時間だから?
それとも、今日は何かあるんでしょうか??
でも私の出勤時間って、ピークよりちょっと前の筈なので、それよりも早いって事は結構早目のはずなんだけどなあ?

こうやって考えると、バンコクも当たり前ですが一国の首都なんだなあと思います。

あと少ししたらソンクラン休暇なのでバンコクが結構すきずきになるので、ちょっと楽しみ…まあ、私も相方くんの実家行くんでバンコク離れるんですけどね。でもその前後も結構ガランとするので通勤はちょっと楽に。
それにしてもソンクラン近いので最近バンコクはかなり暑いです。暑期と雨季は苦手な私…って、そしたら1年の半分とかじゃん!(笑)