二週間位前からですかね?
アーモンド習慣始めました。
ローストアーモンドを毎日食べております。元々ナッツ類は好きなのですけど、自分ちでローストしたアーモンドおいしい!焼きたてなんて最高においしくて、お手軽に何だかプチ贅沢な気持ちになれます。


作り方は単純で、180度で6分焼いてざっと全体を混ぜてさらに6分。
本当はもっと丁寧に上下を返したらいいんでしょうけど、超めんどくさがりな上に適当人間な私はざっと混ぜるだけで終了してしまいます(笑)それでも何とかそれなりにはできちゃうので毎回こんな感じです。ははは。

本当は15粒とかもっと食べたらいいのでしょうが、カロリーが微妙に気になるのもあって何となく1日10粒食べてます。

ちなみに先週末はぼーっとしてたらどういうわけかトースターで何も考えずに焼いてしまいコゲコゲに(ちょっと苦いけど食べれる程度)してしまいました。お陰で今週は罰ゲームの気持ちでアーモンドを日々食しておりましたとさ(笑)

一応妊活の一環なんですが、効果あるのかなあ。
ま、おいしいからいっか(笑)