というわけで、ナコンサワン記最終回です。
翌日は相方くんのお目当てだった水族館へ。




侮るなかれ。
これがなかなかどうして、かなりいい水族館でした。
タイにしては珍しく(?)結構ちゃんとメンテナンスやお掃除がされていて、お魚たちもきちんと世話されている様子。
写真のようにトンネル状になっている水槽は結構圧巻!でした。
色んな解説も所々にあって、しっかり色々お勉強して帰って参りました。
ナコンサワンに行かれることがあれば是非。

そして帰り道にはアユタヤのアウトレットへ。
日本にもあるプレミアムアウトレット系です。


が、名前を同じくしていても日本とは別物(笑)
タイな感じの、ゆっるーいアウトレットで結局何も買わずに帰って来ました。
ちなみに同系列のアウトレットがフアヒン辺りにもあるのですが、そっちの方がまだよかったかなあ。いずれにしても、タイのアウトレットは日本とかと大分雰囲気が違うので行かれる場合はその違いを覚悟して行かれた方が宜しいかと(笑)
一番の違いは殆どのお店が直営じゃないことですかね。スポーツ用品店がいくつも入っていて、それぞれが様々なメーカーの商品を取り扱っているので例えばナイキを探そうと思ったらそれだけで数店行脚、品揃えも値段もバラバラという事態に直面します。ま、面白いですけどね(笑)

そんなわけで思ったよりも早くバンコクに帰り着き、日曜の夜はのんびり過ごしました。

ナコンサワン記、長々とお付き合い頂きありがとうございました♪