珍しく相方くんが土日二日ともお休みだったのでちょっとだけお出掛けしてきました♪

最初は泊まりでどこか行こうか、なんて話したりもしたのですが、どこに行ったらいいかいいアイデアが浮かばなかったのでバンコク近郊でどこか行こうよってことに。
先日MOCAという前々から行こうって話してた所には行ったばかりだったので「どこ」を決めるのにかなり時間がかかってしまったのですが(笑)結局数年前から私が行ってみたいと思っていたクレット島に決定。

クレット島とは、タイ人に人気の(?)お出掛け地。ノンタブリ県という、バンコクに隣接した県にあります。
ちなみにうちからは車で1時間ちょっとくらい…のはずが迷ったため2時間近くかかってしまいました(笑)
一応島(でもすごい小さい)なので船で渡ります。



焼き物とお菓子が有名、らしいのですが私的にはお寺の島、という印象を持ちました(ボート乗り場も実はお寺の敷地内にアリ)。でも観光地化激しいのですごい大衆受けを狙ったお寺…




だって敷地内にこんなんあるし。違った意味での撮影スポット盛りだくさん(笑)

お寺と、お土産屋さんの島。
だけど価格はびっくりするくらいお手頃で、売っている品も私好みのものがチラホラあったりで、小さいながらも楽しく過ごせました。


今回の戦利品♪
(しかし今朝になってこのお弁当箱だとレンジにかけられないので実際には使わないかもと今更ながら気付いた私…ちーん)

私たちは一周ぐるりとはしなかったので、ランチ時間も含めて2時間弱の滞在。
一度位行ってみるのはいいかな、あともっと近かったら頻繁に行くかな、な感じですかね。折角1時間近く車を走らせて行くからにはもうちょっと何かできると嬉しいのかも。
アムパワーよりは近い分魅力的かな。でも個人的にはチャチュンサオの百年市場の方が好きだったかなあ。
タイのマーケットって、同じようででもどこか違っていて、その微妙な違いで好きだったりイマイチだったりするから不思議です。しかもその違いって多分通路の幅とかお店の店幅や奥行きとかいう微妙な感覚(笑)
ちなみに今一番行ってみたいのは実は木タラ。何気にOLだったりするので行けないのですよ…そのために半休取るのもね(笑)

今度の土曜は旧正月なので中華街に行こうか迷い中…でも人混み面倒だし、迷うなあ。