相方くんが出張で不在(滅多にないことだが)。
一人でのんびりすべー、と思ってワインあけて一杯目を飲んでいたら、相方くんの妹から電話。
「今から泊まりに行くからー!」

は?

話を聞いてみると、どうやらチェンマイに行くフライトが遅れて明日になったんだとか。
まあ、うちは空港近くですけど。
思わず「えええええでもうちすっごいごちゃごちゃだよ」と言ってしまった私。
受けたものの、かなり嫌々っぽいの、伝わっちゃったんだろうなあ(汗)
だけど相方くんがいないからベッドシーツとか布団カバーとか洗って、布団や枕はまだカバーすらかけてなかったし(電話かかってきた時点では)掃除も明日しようと思ってたから本当に荒れ放題のおうちだったし。
まあ、本当に考えられる中で一番最悪のタイミングだったんですわ。
私、心狭いかなー。
でも、泊まり行くから!じゃなくてせめて泊まり行ってもいい?と聞いて欲しかったと思う私はワガママですか。

で、結局連絡もなしに彼女は来なかったんだけどさ。
(ちゃんと電話切った後フォローのメッセージはしたけど)
あああああなんか色々モヤモヤするなあ。

何か週末一気にダメにされた気分で、ちょっとブルー。
(とかこういうことはSNSに書けんのですよ・・・・・・笑)