いきなりブログをはじめてみようかと思い立ちまして。
そんなに書くことがあるような毎日でもないんですが、やっぱりSNSとかには書けないこととかもあったりして、ふと。


とりあえずこんな人が書いてます↓


日本を22で離れてから北米行ったりタイに行ったり、一瞬だけスペインに出没してみたり、はたまた日本に出戻ったり。
10年位の間、友達に会ったときに真っ先にきかれるのは「で、今どの国に住んでるの?」でした。たは。
ウヨキョクセツを経まくって、どういうわけかタイの私企業でお仕事を頂きまして、誰も予想だにしなかったごくごくフツーの事務系のお仕事してます。
留学やらお仕事やら色々で、タイ国内も何県か漂流した末たどり着いたバンコクでの生活も、気付けば4年を超えました。
その間に知り合って勢いでケッコンまでしてしまったタイ人の相方くんと、今はバンコク郊外でのーんびりだらだら日常を送っています。
好きな場所は台所。
全然そういう雰囲気醸し出してないんですが、台所仕事とか編み物とか好きです。


ここ数年で一番いい買い物した!なアイテムはKobo。
Koboさまさまのおかげで、帰国した時に持って帰ってくるものの内容がガラっと変わりました。
小説なんかも惜しみなく読めるようにまたなりました。
名を知らない作家さんの本も色々試せるようになりました。
ありがたやありがたや。


タイ語と日本語と、時々英語で生き延びてます。

あ、でも元英会話講師です。

スペイン語は残念ながらすっかり忘れてしまいました。でも一番好きな言語かも。


毎日平穏ですが、相方くんがかなりズッコケで私自身も結構ズレてるので、一緒にいるとコメディみたいな日々を送っています。
平凡なのが幸せなのねー、と思うくらいにはトシをとってしまったようです。


というわけで、三日坊主にならないよう頑張ります。
結構飽き性なのよね。