猫の手作りごはん | まるくんとニャン太くんの同居生活

まるくんとニャン太くんの同居生活

2015年3月11日生まれのネザーランドドワーフ「まるくん」。そして2016年11月6日生まれのロシアンブルーの男の子「ニャン太くん」。
長男「ともにいちゃん」、次男「なおにいちゃん」と一緒に元気に仲良く育ってね。

おはようございます。

早速届きました、ニャン太のごはんの本。






読み物としてもなかなか面白かったです(^_^)v

キャットフードをベースに、何かプラスする(^^)/というのが基本になっていて、調理方法は人間の赤ちゃんの離乳食と一緒。
ゆでてきざんだり、ゆで汁を使ったり。味付けはほとんどなしで。


人間の離乳食は少しずつ味をつけ、固さも普通の食事に近づけて・・・という苦労がありますが、そういうのはなしで。

飼い主も肩肘張らないで、
気楽に始めましょ\(^_^)/というような本でした。


早速、昨日は生でも大丈夫というニンジンを茹でたものと、ササミを茹でたものを、煮汁と一緒に少しだけウェットにトッピング(^_^)v

ニャン太、美味しそうに完食してくれました。
その後半日、おなかも壊さず元気にしています。

ゆっくりゆっくり、少~しずつ、いろいろあげていきたいと思うママです。


それではまた。

読んで頂いて

ありがとうございました(^-^)/


にほんブログ村
 
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村



▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう