A&Cギャラリーです。

 

 

 

今日も外に出たくなる気持ちのよさでしたね。

 

 

朝からお客さまがお庭のベルガモットの苗を育てて、わざわざ届けてくださいましたクローバー

 

去年は切り花をくださったのですが、あまりに可愛くて苗を買おうと思っていたのです。


嬉しくて、今日もしっかり働こう!と朝から掃除しながらの席替えしました。

(私のしっかりはこんなもんです)

 

 

 

 

そして、私にしてはめずらしいロイヤルアルバート

サイズが可愛くて、これは写真ではお伝えできないのがとても残念です。

 

 

 

 

1970年代に作られたTrilliumというパターンです。

 

Trilliumはトリリウムというお花の名前。

日本では延齢草というそうですがあまり馴染みがありませんね。

なんと花びらが3枚だそうです。

 

ちょうど今頃から5月にかけて花が咲くそうです。

まさに今でしょ!な出会いです。

本当のお花にも出会ってみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルアルバートといえば、お花好きなイギリスらしい絵柄のイメージ。

世界で一番売れたと言われている「オールドカントリーローズ」のイメージが強すぎるのかもしれません(笑)

 

これがオールドカントリーローズ🌹

 

 

このパターンのように、白とグリーンの清楚でやさしい感じなら好きです。

 

 

このカップの形はモントローズシェイプと言われています。

ロイヤルアルバートが考えた「紅茶をもっとも美味しく飲める究極の形」だそうですよ。

 


 そしてサイズ感がとても可愛いのです。

デミタスほど小さくはありませんが、少し飲みたいとき用みたいな。


小さな女の子に使って欲しいなとも思います。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルアルバートは1896年にできたThomas C. Wildがいしづえの歴史の古い会社です。

1904年にできたのがRoyal Albertというブランドでした。

 

 

1964年には他社と合併して、その子会社になりました。

 

 

1970年にThomas C. Wild&Sons Ltd.からRoyal Albert Ltd.へと社名が変わりました。


その後もロイヤルドルトンの子会社として製造は続きましたが、2002年に英国内での製造は終了したそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイヤルアルバートはバックスタンプまで可愛いです。

 

 

 

 

状態

とても綺麗です

 

 

サイズ

カップ  口径7.2cm  高さ7㎝

ソーサー 12.3cm

プレート 16㎝

 

 

価格

今回はカップソーサーとプレートのトリオでお願いします 税込4200円

 

 

 

 

 

 

お花屋さんにいただいた桜の枝がゴッホさんの絵とそっくりで

今日はお花つながりで、なんだか嬉しいことばかり飛び出すハート

 

A&Cgallery

大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル1F

06-6479-0311

shopmail@a-and-c.jp

Instagram:a.and.c.gallery

〇お問い合わせは電話、インスタグラムダイレクトメッセージでお願いいたします。メールの返信が無いときはお電話ください

●〇発送も承ります〇●

営業時間 【火曜ー金曜10時~17時】【土曜11時~15時】【日曜・月曜定休日/ 祝日休み】