A&Cギャラリーです。
フランスのブロカント、12個も焼けるマドレーヌ型と使い込んだパウンドケーキ型。
お菓子作りの雑貨は見ているだけでも楽しくなります。
大雑把な私は、きっちり計量するお菓子作りはちょっと面倒。
なのでほかの使いみちをあれこれ考えて楽しんでいます。
このマドレーヌ型、ちょっと写真写りが良すぎました。
もっと色も変色してるしキズもあります。
ピカピカより素敵なブロカントの味わいがとてもいい具合にあります。
パウンドケーキ型はとても使い込まれた感じ。
この型で何十回と焼かれたに違いないパウンドケーキを思い浮かべてしまいます。
食べたい・・・。
多肉植物や道具類を入れたりしてお使いくださいね。
おまけです。
子供の頃、木でできた楊枝鳥を見た記憶がある方もいらっしゃると思います。
フランスにもあったんですね。
ご存じない若い方に説明しますと、鳥の頭を押してお辞儀させると、でてきた爪楊枝を1本くちばしにくわえてくるという単純でほほえましい鳥さんなのです。
フランスの鳥はおとぼけ顔がかわいらしい。
今でも仕事はきっちりしますよ。
今日もいいお天気でたくさんのお客さまにお越しいただきました。
どうもありがとうございました。
明日も楽しくがんばります!
A&C GALLERY
大阪市西区京町堀1-8-31安田ビル101
06-6479-0311
★__お問い合わせは電話かメールでお気軽にどうぞ__★