5月2日に開幕したAFC女子フットサル選手権は、決勝でイランに2-5で負けてしまい前回と同じく準優勝でした🥈

久しぶりの代表活動で、不安も多い中合宿がスタートしました。

木暮監督の下新しい戦術など覚える事もたくさんありましたが、練習がとても楽しくて個人的には良いトレーニングを積むことが出来たと思っています。

チームの皆もすごく優しくて、トレーニングは真剣にするけど、普段は笑いが絶えないような明るいグループ😊

なので、開幕前には不安もなく楽しみで仕方なかったです😊

開幕戦の相手は、レバノン🇱🇧
どんな相手か全く分からないし、初戦の緊張もありましたが、5-1で勝利する事が出来ました。

2試合目は、バーレーン🇧🇭
結果は13-0。

3試合目は、中国🇨🇳
6-4で勝利。
前回のAFCでも試合をしたチームですが、その時よりも遥かにレベルアップしてました。

予選3戦全勝でグループリーグ1位突破し、準々決勝はウズベキスタン🇺🇿
先制するまでに時間がかかり難しい試合でしたが5-1で勝利。

準決勝は、開催国のタイ🇹🇭
完全アウェイの中での試合は、なかなか経験出来る事じゃないし、雰囲気にのまれそうにもなったけど、2-1で勝ちきれました。

そして、決勝戦。
どうしてもイランに勝ちたかった。
何も出来なかった前回大会の悔しさを晴らしたかったです。
結果で恩返しできずに本当に申し訳ないです。


現地で応援して頂いた方々、日本から応援して頂いた方々、ありがとうございました。


みんなの期待に応えられたかは分からないし、大事な時にチームを助けれなかった自分はまだまだだと改めて感じました。


そして、スタッフ・チームメイトの皆にはいつも助けてもらってばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。
約3週間本当にありがとうございました‼️

またここから頑張ります。



SWHL #10