今日 ビルトインコンロが届いた爆笑


ガスがつきにくくなったのは去年の冬

火を全開にして着けていたので

母と使うの怖いね~なんて言いながら

今まで使っていたキョロキョロ


火がつくのが時間がかかる上に

ついても直ぐに消えるから

定着するまで強火のまま

ガス代もバカにならないので

買い換えをついに決意

何よりいつか爆発する?

なんて考えが頭によぎる真顔


12月に買い換えを思い立ち

ガスだから安全を考えて

メーカーを何処にするか

色々ある中からどれを買うか

すご~くすご~く悩んだ笑い泣き


お金のこともあるし

母も使うのでどんなのがいいのか

メリットデメリット

グリルの各メーカーの違いを

調べまくっていた


貧乏人なので

「損はしたくない」

「後悔もしたくない」

そんな考えがいつも付きまとう照れ


そんな時に地震があったので

自分がいない時の事を考えて

①地震を感知する

②グリルか汚れ難い

これを一番に考えた

メーカーは一番売れているところが

安全性も良いという思いが

頭から離れず

色々情報を見まくり

やっと決定しました無気力



長い道のりだったな~ニヤリ



家を建て替えてから

年月がだいぶ経ったことを

去年から実感しっぱなし


家電製品はレンジを新しくした笑い泣き

クーラーも一台は壊れていてそのまま

居間のはいつ壊れるか不安な上

古い分電気代が高くつく笑い泣き

給湯器もそろそろだし…

雨樋も風で飛んだ…


物は壊れていくけど

まあ人は今のところ健康だから

良しとするか!爆笑