ハッピーマインドアドバイザーのヤスコです








いつもここに来てくれてありがとう。








昔から

私が1番欲しいものは自由だった

いくらお金や地位や名誉があっても

自由でなければ意味が無いと思っていた








会社員でいる時の私はラムダ



やることをやってれば
結果を出せば
自由でいられると思っていたわたしの働き方はこんな具合だった





遅刻しない休まないは当然中の当然
だから生活の中心は仕事
何かしたくても
どこかに行きたくても
仕事なら諦める仕事第一優先
(諦めているという感覚もないほどだった)





職場ではいつも笑顔で元気ウシシが鉄則
段取り準備は怠らない
常に先のことを考える




きつくても長時間働く
言われたら言われただけ働いちゃう




思うことがあっても
その場を丸く収めるために言葉を飲み込む




怒られるのが嫌だから
怒られないように
否定されない様に振る舞う




トイレに行くのも急いで行く💨







こんな働き方をしていたから
休みの日はぐったりチーン



やりたい事があっても体がついていかない

疲れているから
それが本当にやりたい事なのかどうかもわからない

疲れているからほんとうは
とことん寝て
とことんべろ〜んとしたいのに
何もしないでいることに罪悪感が湧く
だから中途半端に動いてみる





結果、疲れが完全にとれないショック





それでまた仕事に行くぼけー








こんなの繰り返していたらどうなる⁉️
ねぇ、どうなると思う❓





わたしはこうなった
✌️2つあります




一つ目



こんなのいつまで続くの?えーん
わたしいつまでできるんだろう?アセアセ
仕事辞めたい!しょんぼり
辞めて自由になりた〜い!おーっ!






さぁ、ここで
わたしのブログを読んでくださっている方ならお分かりいただけるかな?




ここからの次の行動に移ると何が起こるか?
すなわち、


こんなのいつまで続くの?えーん
わたしいつまでできるんだろう?アセアセ

という、不安や焦りからの行動



仕事辞めたい!しょんぼり
辞めて自由になりた〜い!おーっ!

という、今は不自由だからという
(自由が)無いところからの行動




これらは何を生み出すかというと

THE  不安で焦る不自由な現実

を創るのです









そして2つ目




ケチになるゲロー






どうしてかわかる?
働くこと=稼ぐこと
がしんどいから





しんどい思いして稼いだお金
そうそう簡単に手放したくないよねおーっ!

時間だってそう
仕事がキツいから、
それ以外の貴重なリラックスタイムを
無駄なことに使いたくないよね





だから時間やお金を差し出すことにケチになる







そうするとまた更に
どんどんどんどん
不自由になる


うわぁ〜ゲッソリ
悪循環‼️
下降スパイラル‼️

怖っ〜‼️滝汗滝汗滝汗





自由でなければ意味が無いと思っていた私が
自由が欲しい欲しいと思ってやっていたことが
実は不自由まっしぐらの道を選んでいたのです

     ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
     ガーンガーンガーンチーンガーンガーンガーン
     ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン








そしていろんなことがわかってきた今
確信を持って言えることは





自由になりたいなら
今いるこの時点から
今いるこの場所から自由になる



ということ

絶対に言えることは

あなたの頭の中は常に自由!
何を思うか
何を考えるか
何を望むか





そしてその思いを少しずつ勇気を出して
表現していく
その先に自由がある







職場で自由を感じられるようになると
不自由だった時とは比べものにならないくらい疲れない



もちろん仕事も楽しくなるし
疲れないから
休みの日がもっともっと楽しくなる



未来への創造の望みが湧くし
望みに必要な行動ができるようになってくるよ




仕事を辞めるのはそれからでも遅くないおねがい






もちろんケチも治るよちゅー
(自分にケチって悲しいよねぐすん)








まずは今すぐに

自分はどこにいても自由なんだーーーーーー‼️



ということを思いだそうデレデレ








オーラの写真もらったよー!


これが今のわたしのオーラなんだって✨

9月からまた新しいこと始めるんだおねがい









では、またね〜👋













 Information 
✨マキノヤスコのプロフィール